2010年03月22日

春を探しに。




こんばんわ。



いい天気でしたが、少し風が冷たいショコラ地方です。




今日は、私の実家の墓参りです。


当然、ショコちゃんも一緒。


1菜の花01.jpg


1菜の花02.jpg


1菜の花03.jpg


鐘突き堂を建立中でした。



1菜の花05.jpg


1菜の花06.jpg


1菜の花07.jpg





お墓参りも済んで、いい天気。


春を探しに行きましょうか?




写真が多くなります。


続きを読むからど〜ぞ。





ランキングに参加してます。お願いします。

新バナー01.jpg


新バナー03.jpg





やって来たのは、散歩コースの先、川の土手です。


1菜の花08.jpg


1菜の花09.jpg


現在、こんな感じで〜す。







さあ。登れ〜!




菜の花.gif


1菜の花10.jpg





たんぽぽ、見つけました。


1菜の花11.jpg






春など関係ないこのお方。


1菜の花12.jpg


下ばかり見てないで、景色を見てください!




1菜の花13.jpg


風が気持ち良かった〜。






1菜の花18.jpg


ノスリも飛んでました。


飛んで行く方向を見ると、木の上に巣を発見!






ショコラ、下におりるよ〜。


1菜の花14.jpg


1菜の花15.jpg


1菜の花16.jpg


1菜の花17.jpg






私は巣の近くに。


1菜の花20.jpg


1菜の花21.jpg


1菜の花19.jpg


ん〜。近くに来たけど何の巣だか分からない。

親鳥でもとまっていればね〜。





さて、戻ろうと振り向くと....。





1菜の花22.jpg


ママさんがしゃがんで、何かしてます。





1菜の花23.jpg



急いで戻ると。








1菜の花24.jpg


1菜の花26.jpg


ぎょぇ〜〜! まるで、虫みたい。




私を追ってこの中に入った様です。


1菜の花25.jpg




1菜の花27.jpg


1菜の花28.jpg




春探しが、とんだ痛い目になりました。


まだまだ写真はありますが、また今度。




親バカ写真で、本日終了。


1菜の花29.jpg


1菜の花30.jpg






今日のゴン太じいさん。



吸血鬼現る。





1吸血鬼01.jpg


ママさんが昨夜吸血鬼に襲われました。


犯人はきっとこのお方です。




1吸血鬼02.jpg


本当に?





1吸血鬼03.jpg


他に誰がやるんだ〜?





1吸血鬼05.jpg


そうかな〜? やっぱり虫かな〜?






1吸血鬼04.jpg



吸血鬼騒動はさて置き、ゴンちゃん何か変。

真相は後ほどゴン太SPECIALで。




posted by ゴン太0135 at 21:12| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 我家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
 ショコラちゃんお墓参りをして
 エライですね。

 菜の花とのお写真もすごく良いです。
 ルンルン春気分な感じが現れています。
 
 それにしても、引っ付き虫
(我が家での呼称)いっぱいついてトホホ
 ですねぇ〜
 
 ★★
 
 
Posted by えりまま at 2010年03月22日 22:40
ショコラちゃん、ちゃんとお墓参りしたのね。なむ〜が可愛い過ぎるよ〜〜♪
Posted by ANKO at 2010年03月22日 22:51
墓参り結局行きませんでしたね。お墓の前でお座りを教えたんですが、なかなか披露することがありません。
Posted by イナシ at 2010年03月22日 22:53
ショコラちゃんのなむ〜が超可愛いね。
いい子だね♪ショコラちゃん♪
Posted by ANKO at 2010年03月22日 22:53
ショコちゃんの
「なむ〜」姿がかわいすぎて・・。
鼻血でそうになりました・・。
毎回、ショコちゃんにはやられっぱなしです。
虫みたいな草、こちらでは、「どろぼう草」と言ってますよー。
あれ、痛いんですよね〜。
ランも足の裏について、踊ってました。
Posted by ふりこ at 2010年03月22日 22:55
ランキングバナーのリンクが変ですよ!
Posted by イナシ at 2010年03月22日 22:57
いい感じの土手ですね。
ここなら野草もいろいろ採れそうです。
でも地元に人は珍しくないから、そんなの興味ないかもしれませんね。
私が子供の頃にいた東京の下町には荒川が流れていましたが、巨大なコンクリートの土手でした。

ゴン太くん見事なとぼけブリ。
猫は現行犯じゃないと確実に忘れていますからね。
Posted by オイデPaPa at 2010年03月22日 23:37
ショコたんもお墓参りしたんだー

えらいワン!

ポチ☆
Posted by sumire024 at 2010年03月22日 23:44
今晩は!

もう すっかり春ですね〜
菜の花も綺麗!!

お土産は ひっつき虫ですか(^^ゞ
取るの大変そう。。。
Posted by みゆき at 2010年03月22日 23:48
ショコラちゃんは偉いですなあ。
ご先祖様もお喜びですぞ。
それもですが、ゴン太Specialが
楽しみでは〜や〜く♪来いって気分ですぞ。
Posted by 大福写真館 at 2010年03月23日 05:56
´ω`)ノ こんぬづわ♪
ショコちゃんの「なむ〜」
ありがたく拝ませていただきました(笑)

菜の花畑にショコちゃん
すっごく絵になってます♪

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
Posted by たら at 2010年03月23日 08:02
ショコラちゃんのなむ〜が見てて微笑ましかったわ♪
にしてもひっつき虫でしたか!
春を楽しんだ後は大変ですね〜
あれって取るの痛いですよね^^;
Posted by しー坊 at 2010年03月23日 15:27
こんにちは。

ショコちゃんも御先祖様にお参りするなんて、偉いですね〜。(^^
これで、健康もバッチリ守ってもらえますね!

今日、タンポポ見つけましたが、花はなく周りの葉っぱだけでした。。
まだなのかなぁ。

この種、家もよくつきます。
ホント虫みたいですよね。(--;

ゴン太君どうしたのかしら〜。
恋の季節とか?(^^;
ゴロゴロしてる姿が可愛いんですけど〜。

ぽち。
Posted by ツボミ at 2010年03月23日 16:52
ショコラちゃん!
ちゃんとお参りしてる〜(*^-^*)
見習わなくちゃあ〜(^^;

菜の花畑がとってもにあってるショコラちゃん!
ひっつきのお土産付きでしたか。
これ取るの大変なんですよねー・・。
ハパさん・ママさんご苦労さまでした!

ポチッ☆
Posted by シェリルまま at 2010年03月23日 16:55
こんばんは。

ショコラちゃんお利口さんにお墓参りしていますね♪
レオンはきっとわちゃわちゃしちゃうだろうな(笑)

良いお天気でお散歩も気持ち良さそう。
このくっつく種、飾り毛に絡むとやっかいですよね。
うちもこの前大量に付いちゃって取るの大変でした。。。
菜の花とショコラちゃんとても絵になります。
Posted by レオン姉 at 2010年03月23日 18:27
こんばんは(^^)

お墓参りお疲れ様です。
ショコラちゃんも一緒にお墓参りお利口さんですね。
私はお墓参りへ行ってない、バチあたりもんです(^^;)

ショコラちゃんに付いた、ひっつき虫(><)取るのが一苦労ですね。

ゴン太くんの可愛い仕草に笑ってしまいました(^^)
Posted by レオパパ at 2010年03月23日 20:47
お返事です。
ご訪問有難うございます。


>えりままさんへ。

墓参りにはいつも一緒に行きます。

この時は暖かかったので、まさに春でした。

動物の毛や衣服に付く草の実を、引っ付き虫と言っている様です。
取るのに痛かった〜。

応援有難うございます。



>ANKOさんへ。

この写真を撮った妻に感謝ですね。



>イナシさんへ。

今度、是非披露してください。



>ANKOさんへ。

この時、バナーにのリンク貼り忘れて、
変だったでしょう。



>ふりこさんへ。

撮影した妻に感謝ですね。

取るのに苦労しました。



>イナシさんへ。

ご指摘有難うございました。
リンク貼り忘れていました。



>オイデPaPaさんへ。

ココの菜の花は、新芽が摘まれていました。
我が家は案外食べますよ。

とぼけてますが、何処かおかしくありませんか?
真相は後ほど。



>sumire024さんへ。

はい。墓参りはいつも一緒です。

応援有難うございます。



>みゆきさんへ。

この時は暖かくて、ホントに春の様でした。

取るのに一苦労でした。



>大福写真館さんへ。

墓参りは欠かさず一緒に行きます。

少し御待ちください。



>たらさんへ。

御利益はありませんよ。

もう少し晴れていれば良かったのですが。

応援有難うございます。



>しー坊さんへ。

写真を撮った妻に感謝ですね〜。

指先がまだ痛いです。



>ツボミさんへ。

ホント、健康が何よりですからね。

たんぽぽも咲いてましたよ。

たくさん付いたので、気持ち悪かった〜。

そのうち、あちらにUPします。



>シェリルままさんへ。

お参りしてる様に見えるでしょ。

まさか、体中に付くとは...。
取るの大変でした。

応援有難うございます。



>レオン姉さんへ。

墓参りでは、静かにしてます。

大量に付きましたか。
ホント、取るの大変ですよね。

お褒め頂き有難うございます。



>レオパパさんへ。

墓参りはいつも一緒です。
今度は是非行ってくださいね〜。

痛かった〜。

真相は後ほど...。



Posted by ゴン太0135 at 2010年03月25日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック