2011年07月13日

Mix白猫人気記事1位...。




こんばんわ。


本日は、夜風も涼しくブログUP日和です(笑)。


題名のとおり、前回の記事がMix白猫部門で1位になりました。


1.白い紫陽花59.jpg


嬉しくて、つい...。



では、プレーバック・マイ・ブログです。





手に入ったもの、入らなかったもの


たまーにの音楽話。

苦労して手に入れたこのCD。

ホーク・ウィンドのWARRIOR ON THE EDGE OF TIMEと言うアルバムです。

邦題 / 絶体絶命

warriorjap.jpg

アンログ盤ジャケットです。

私がジャケ買いした中で、一番のお気に入り。
絶体絶命と言うアルバムタイトルと、ジャケットデザイン、
それにも増して、帯にはメロトロン(楽器)の文字。

数年後、AmazonでCDを探しましたが、海外にしか無く、
輸入をたよる事に。

今では、中古品が少々出回っているのみです。
WARRIOR ON THE EDGE OF TIME
By Amazon


もう一つ。

ツトム・ヤマシタ / GO・ライブです。

これは、T君に録音してもらった物を持っていましたが、
どうしても、自分で所有したくなり、探しました。

やっとヤフオクでLPを購入。

しかし、その直後CD再販。CDも購入。
(CD再販の情報があり、LPがヤフオクに出た模様。)

今でも手に入ります。

ゴー_.jpg

ゴー・ライブBy Amazon

後で知ったのですが、クラウス・シュルツとアルディ・メオラが参加していたのです。驚き。

ロック好きなら買って損なしです。




こんな事を書いていましたが、


はたして、クラウス・シュルツを知っている人が、

この記事を見たのかは疑問です。

シュルツはドイツのシンセサイザー奏者で、

タンジェリン・ドリームと言うバンドに在籍していた事があります。



エアチェックしていた時から、何故かシンセサイザーに魅かれ、

その表記があれば、必ず録音してました。

好みって面白いですよね。

薦めてくれたT君とはまるで別路線に進んでしまいました。



この頃、TVではコスモスと言う番組を放送していて、

カール・セーガンがナビゲーターで、宇宙の神秘を紐解いていました。

そこでも、BGMではシンセサイザーの楽曲が使われていて、

FMで流れるのを待って録音したものです。

使われていた曲は、バンゲリスの反射率0.39でした。








今でもそうなのですが、番組や映画の中の曲が気になるのです。


極めつけは、ゲーム音楽で、PSをやっていた頃は、

ゲームと一緒にCDも買っていました。

FFシリーズ、フロントミッションシリーズ、玉繭物語などなど...。




話が反れましたが、私は映像プラス音響の効果が好きなのでしょうね。

米米クラブのライブビデオにはまったのもそれかなぁ?

2年前、シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観ましたが、

休憩時間にしっかりCDを買いました(笑)。




支離滅裂ですが、本日これまで...。








↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg



1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。




posted by ゴン太0135 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと昔の音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また1位ですか!
またはないですが^^;

え?!アル・ディメオラ!
わたし、ずいぶんと彼のレコードを集めましたよ
いまはCDがたったの1枚で
パコ・デ・ルシアと共演したのを持っています
Posted by キッツCat at 2011年07月13日 12:15
おめでとうございますですぞ。
なんってったって、1番ですからな。
凄いですなあ。
アル・ディメオラ、懐かしいですなあ。
やはり御同輩ですな。ぽちぽちっと。
Posted by さいば☆しん at 2011年07月13日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック