2011年07月14日

135と言うグループ...。




こんばんわ。


夕方吹いていた風が止まって暑いです。




そんなに暑けりゃエアコンでも点ければ?



そこで、プレーバック・マイ・ブログです。



09/07/16の記事です。


泣き面に蜂とアブ。



家に帰ると、ゴン太の様子がおかしいのです。

背中をピクピクさせて、落着きがありません。

これは、もしや?


かい〜の。

P1000093.JPG


ぐったり。

P1000095.JPG

そうです。ノミさんです。

こう見えても、ゴンじいさん。意外と神経質で、
ノミ1っ匹でも大騒ぎ。
以前は、シッポの先をカミカミして、丸裸にした事が...。

フロントラインを使った事がありましたが、首筋が濡れるのを嫌い、
ころげ回りました。

急いでノミ取り首輪を買いに。(これが蜂です。)

ショコちゃんノミは?

P1000094.JPG

セーフ。
だそうです。



では、アブは何か?というと、


パソコンが置いてある2階の部屋のクーラーが壊れた事です。

エアコンではありません。クーラーです。

これでもお分かりと思いますが、年代モノです。

四半世紀使っておりました。元は十分取ったと思います。 が!

これから本格的な夏が来るというのに、なぜ今なの???

修理して使うほどの物ではありませんが、エアコンを買う余裕が...。

只今、扇風機をしょって、ブログ更新中です。トホホ。

悲惨な私にどうぞポチを..。




は〜い。2年前のこの時にクーラーが壊れました。

今年で2回目の真夏クーラー無しブログUPとなってます。



PCの前に座り、見上げると茶色の大きな物体が...。

記事中にもあるとおり、25年物です。

今では見かけない、木目調で、リモコンなどは無く、

有線のコントローラーがぶら下がってます(笑)。

結婚して貸家住まいをしていた時の物を、

移設しました。



ここで、やっと本題です。



皆さんは、テレビを見ている時に、

『ビビッ!』っときた音楽はありませんでしたか?


結婚当時、TVのCMでつかわれていた音楽にビビッっと...。

ビクターロボットコンポのCMでした。





135(いち・さん・ご)の我愛你(ウォーアイニー)と言う曲です。




ショートバージョンですが、当時のTV出演の映像がありました。





私のHN、ゴン太0135はここからきています。

独特なパーカッションと、澄んだ歌声に魅了されました。

残念ながら、135はメジャーにならずに解散してしまいました。

CDも再販されず、今では入手不可です。



映像はありませんが、オーダーメードと言う曲もありました。







日本の歌手、グループでビビッときたもの、順を追って...。



中学時代

井上陽水-陽水Uセンチメンタルを聞いて...。






ARB(アレキサンダー・ラグタイム・バンド)-

デビューシングル野良犬を聞いて...。



ボーカルは俳優の石橋稜さんです。



PANTA&HAL-マラッカを聞いて...。





ん〜、井上陽水意外は135にしてもARBにしてもマイナーですね。

PANTA&HALに至っては知ってる人がいるのでしょうか?

中学時代にこれですから、友達と音楽の話は合いませんでした。


その後は、専ら洋楽を聴いてました。(洋楽もマイナー)

ですから、高校時代は日本の歌手グループでビビッは無し。

ちょいビビッが、スペクトラムかな?-夜明け(アルバ)を聞いて。






成人してから、135にハマリ。

チャゲ&飛鳥のモーニングムーン(この曲だけ)。

初期の東京スカパラダイスオーケストラ。

保育園児の娘が先にハマッた米米クラブ。


そのまま、今に至る!




おお、GARNET CROWを忘れてました。

籟・来・也(らいらいや)を聞いて。



ん〜、あらためて聞きなおしてもこの曲はイイ!


そして、一番最近は、FIRE BALL-TEARDROPS を聞いて。



こんなところですかね〜。


私のビビッっと経験とHNの由来でした。

ベタベタと色々貼りましたが、自己満足と言う事でご勘弁を...。




それでは、本日こんなところで...。







↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。




posted by ゴン太0135 at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと昔の音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにビビビっとくる曲ってありますな。
トリハダがたつってやつですな。
ワル嫁は私に虫酸が走るって言いますな。では、ビビビではなく、ポチポチっと。
Posted by さいば at 2011年07月14日 22:53
音楽ってそのときの思い出が濃いと
ずっとこころに残っていますよね
そんな曲、たくさんあります
とくに深い意味はありませんが^^;

PS:きょう、また記事にリンクを貼らせていただきました
いつもありがとうございます☆☆☆
Posted by キッツCat at 2011年07月15日 11:55
そうでしたか。
HN0135はここから・・・。
パパさんのルーツですね。
音楽の存在って、すごーく大きいですよね。

なんかパパさんの一部を、ちらっと見せていただいたような・・・^^

籟・来・夜。あれ、好きです!
Posted by こもく母 at 2011年07月17日 11:24
こも母と一緒に135聴かせていただきましたよ〜!
一回聴いたら、しばらく頭からメロディが離れなくなりました!

ほんとゴン太さんは音楽の造詣が深いですね〜。

籟・来・也いい曲ですよね〜♪歌詞が好きでした。
ゴン太さんもお好きなんですね(><)
籟来也のC/Wのover blowもおすすめですよ〜♪

しょこちゃんのセーフ!あれ、最高にかわいいと思いました!^^

ぽち☆☆
Posted by 巳雪 at 2011年07月18日 00:26
135、まだ活動しているみたいですよ〜。

オフィシャルHP→http://sound135.web.fc2.com/frame.html

メンバーのブログ→
http://ameblo.jp/shigeto135/

また改めてお邪魔しま〜す♪

ぽち☆☆
Posted by 巳雪 at 2011年07月19日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214860600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック