2011年08月21日

イメージアルバム...。





こんばんわ。


猛暑から一気に秋になりました(気温が)。



さて、まずは、プレーバック・マイ・ブログです。




無芸大食だと思われているゴン太じいさん。

実は、一芸があったのです。



なんと、お手が出来ますっ!



09/08/11の記事です。




たまには、ゴン太じいさんと遊ぼうと思い。



うまうま下さい3.jpg

うまうま下さい4.jpg

うまうま下さい5.jpg

ハハハ。楽しい。





うまうま下さい6.jpg


うまうま下さい7.jpg


うまうま下さい8.jpg


ゴン太は危険です。



これだけなのですが、お手するニャンコって珍しいのかな?




題名のイメージアルバムです。


またまた、音楽の話になってしまいますが、

イメージアルバムってご存知ですか?

今ではこんなCDって発売されません。

当時はレコードでしたが...。

さて、それでは、イメージアルバムとは?



それは、コミックをイメージに音楽を作ったものです。

私が持っている物では、

超人ロック - 聖悠 紀

百億の昼と千億の夜 - 萩尾 望都

悪魔の花嫁 - あしべゆうほ

那由他 - 佐々木淳子

などがあります。


現在では人気コミックはすぐに映像化されますが、

当時はビデオも普及しておらず、

この様な手法がとられたのでしょうね。

レコードプレーヤーがあればもう一度聴きたいですね〜。



これだけでは寂しいので、

アランパーソンズ・プロジェクトの曲でもいかかでしょう?


ビールのCMに使われていた、アイ・イン・ザ・スカイと、

私の好きな、No Answers Only Questionsです。











では、では、本日これにて...。






↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。



posted by ゴン太0135 at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと昔の音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うげぇー、懐かしいーー
この人たちの名前も知らなかったけど
この曲は知ってるー。懐かしい過ぎるー
デイモスの花嫁も懐かしい〜〜
Posted by じ〜な at 2011年08月21日 10:03
ごんちゃんの一芸、お手には、おぢさん感動して、お手上げですな。ぽちぽちっと。
Posted by さいばしん at 2011年08月21日 11:02
はじめまして。

mix白猫ランキング見てたら
百億の昼と千億の夜 の文字が。。

好きでした〜阿修羅。難しかったですけど。。



超人ロック
百億の昼と千億の夜
悪魔の花嫁
那由他

なんか同じ世代?

私がこのんでた物ばっかりですね。。
他人の気がしませんわ。

ゴンちゃんまた見させてくださいね。



Posted by たく at 2011年08月22日 21:35
ゴンちゃんのお手!
かっわいい〜〜〜!
もっとみたーい^^!

イメージアルバム、しりませんでした^^;
興味深ーくみせていただきます♪

日を越えてダブルぽち☆☆
Posted by こもく母 at 2011年08月24日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック