2011年10月02日

カーナビが壊れた...。




こんばんわ。



まずは、お決まりのプレーバック・マイ・ブログから。



シリーズ化するかと思ったら、


たった3枚で終わってます(笑)。


2年ぶりの復活ははたしてあるのでしょうか?


記事は09/09/3009/10/01のものです。




今日、職場で、上毛カルタの話が出ました。



この時、私が言った冗談がとてもウケたので、



ショコラとゴン太じいさんで、取り札を作ってみました。







カルタ1.jpg


犬も歩けば、猫も歩く








カルタ2.jpg


猫に、こんばんわ!






窯9.jpg



花より田んぼ。


結局作ったのはこの3枚だけ、

カルタ全てを作れたらスゴイでしょうね。



さて、表題のカーナビが壊れたです。


今の愛車は中古で買った物ですが、

カーナビ、ETCが付いていました。

カーナビはDVDセパレートタイプです。

はい、運転席の下に本体があるヤツですね〜。


実は私、カーナビを自分で買った事がありません。

最初のカーナビ、次のカーナビと両方お下がりです。

その2台はCDタイプでした。

2台目は音声入力タイプだったので驚いたものです。


話がそれました。

今の車のカーナビ、ステレオ一体型です。

ある時、ディスクを読まなくなり、クリーニングしたら復活。

また、同じ症状が出て、今度はクリーニングしてもダメでした。

方向音痴な私なので、カーナビに頼る事大です。

仕方なく、ホームセンターで5インチのポータブルカーナビを購入。

これが、なかなかどうして、充分使えます。

取り付けキットはシールで貼るだけ、面倒な設定は皆無、

電源はシガーライターからなので配線も簡単。


以前は、車速パルスの配線や、アンテナの配線などで、

取り付けにまる一日掛かりました。


さらに今の物は、SDに音楽を入れれば音楽を、

写真を入れればスレイドショーで写真も見れます。

なんせ、外して持ち歩けるので、

事前に行く先を家の中で入力可能です。

2万円弱で、良い買い物したなぁ〜。



ところが、なんと、電源コードの接触不良でコレが壊れました。

そんな事は滅多に無いのでしょうが...。

サービスセンターに問い合わせたら、

症状を見てからでないと何とも言えませんが、

料金が掛かるかも知れません。との事。

電源コードと本体を着払いで送りました。



ん〜、修理代がかさむ様なら、買い替えもアリかな〜?


ネットで検索したら...。



なんだよ〜。うまくすれば格安で手に入るかも?


1円から出ていました。







とりあえず修理の連絡を待ってそれからチャレンジだなっ。


しかし、一週間経っても連絡が来ません。


おかしい、どうなってるんだ?明日電話入れてみるかっ。




ピンポ〜ン。宅急便で〜す。


修理されて、戻ってきました。さらにファームウェアーまで更新されて。



ちゃんちゃん。(長くなってしまいました)






↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg








ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg



1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。





posted by ゴン太0135 at 01:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 車のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結果オーライですな。
故障お見舞いのつもりでしたが、
復帰祝いで、ポチポチっと。
Posted by さいば☆しん at 2011年10月03日 09:31
カルタ、面白い〜。
ぼちぼち作ってみた欲しいなあ。
カーナビ、治って良かったですね。
途中ハラハラしながらよんでいました。
Posted by まつぼっくり at 2011年10月08日 22:19
”お”はゴンちゃんのお宝で決まりですな。
ポチッと。
Posted by さいば☆しん at 2011年10月09日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ポータブルカーナビが1円から...。
Excerpt: こんばんわ。 カーナビも、安価で取り付けも自分で出来る時代です。 さらに、ワンセグでTVも見られ、 面倒なアンテナの配線も必要なしです。 そんな、ポータブルカーナビが1円から..
Weblog: ヤフオクで見つけた...。
Tracked: 2011-10-02 01:20