2011年10月12日

このブログでまだ書いていない事...。





こんばんわ。


気が付くと、二週間も間が空いてしまいました。



それではお決まりの、


プレーバック・マイ・ブログです。



みなさん、お気付きでしょうか?

ショコラの首にかかっている、革製のGR型アクセサリー。

実は、これなのです。

記事は、09/10/07のものです。




ショコラのしるしのご紹介。


友達の樋口工業で作ってもらいました。


名前も入ってます。





しるし1.jpg


いいでしょう〜。


ネット販売でもすればいいのにね。




では、散歩の続きです。




わーい(嬉しい顔) 今日は土手まで行ってみよう!




しるし2.jpg


犬 exclamation&question









しるし3.jpg


ちっ(怒った顔) 帰りかけてるだろう!









しるし4.jpg


ちっ(怒った顔) いきます! ダイエットも兼ねて。



犬一人でやって下さい。







しるし5.jpg




わーい(嬉しい顔) なにか?




犬 階段があります。バッド(下向き矢印)




わーい(嬉しい顔)ガンバッテみよう!



この頃、階段が苦手だったショコラさん。





しるし6.jpg



わーい(嬉しい顔) えらい!



犬 エッホッ、エッホッ。











しるし7.jpg




わーい(嬉しい顔) 中間だよ。




犬 バッド(下向き矢印) 









しるし8.jpg


ちっ(怒った顔) よくない!



犬 バッド(下向き矢印) 








しるし9.jpg


わーい(嬉しい顔) おめでとう!







しるし91.jpg


わーい(嬉しい顔) 本当だね。




今日のゴン太じいさん。


先日、サクラ家へ行った折、

懐かしい写真を見つけました。



ゴン太じいさんにも、こんな時があったのです。










しるし93.jpg




わーい(嬉しい顔) いや〜!可愛いですね〜。


今のゴン太じいさんからは、想像できませんね〜。


フカフカ、コロコロで、思わず抱きしめたくなります。


本当にかわいいです。


でも、今では...。





しるし92.jpg



失礼しました。噛まないでね。




この頃から、同じ様な事をしていたのですね〜。

裏を返せば、進歩が無い!





さて、表題の、


このブログでまだ書いていない事...。です。


漫画の事、音楽の事、オーディオの事、と書いてきました。



さて、何について書いていないのでしょう?


お分かりですか?





皆さんの目の前にある、それです。


そう、パソコンの事です。


ブログ歴は2年ちょっとですが、パソコン歴は十数年です。


最初のPCは富士通のFMV、CPUがADMのK6でした。

メモリーが64MBだったかな〜?

記録メディアはもっぱら、フロッピーディスク。

CDへの書き込みなどはありません。

PC雑誌のウィンドウズ100%が教本でしたね〜。

ネットにも繋いでいませんでした。

料金が時間制だったかな?



それでは、PCだけで何をやっていたのか?

それは、丁度ワープロからPCへの変換期だったので、

まずは、年賀状をPCで製作するのが目的でした。

雑誌ウィンドウズ100%(後W100)、雑誌DOSVユーザー、

などに付いているCDの中に壁紙が毎月入っていたので、

それを集めて加工、そんな事の繰り返しでした。

今でも、集めた壁紙が1000枚CDに焼いて何処かにあります。


無料ゲームなども付いていたので、それで遊んだりもしてました。

そのうち、CD−Rの登場となり、このPCはお払い箱に...。

その時の40GBのHDDは取り外してまだ持ってます。


さて、次の機種のお話は次回です。




今、ハマってるアーティストは、リック・ウェイクマンです。


イエスのキーボード奏者でした。


彼のテクニックは目を見張るものがありますよ〜。


ご覧ください。


Beatles- Eleanor Rigbyを演奏しています。







別のライブ映像です。





おお、ライブDVDが出てました。



  





ライブDVDは欲しいかも?



では、では、本日こんなところで...。





↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。










タグ:パソコン
posted by ゴン太0135 at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん、何がきっかけで会談・・・あ、変換間違い。(汗) 階段上れる様になったの〜?
ゴンちゃんは、この頃は未だ噛んだり引っ掻いたりしなかったのかな?
私もPC歴は12、3年と言ったところです。
我が家には父に買ってもらったワープロがあります。
高校の時に買って貰って生徒会役員なるお堅い事をしていた時は色々な書類を作成するのに大活躍だったのですが高校を卒業して以来、ワープロを使う機会が激減し、その数年後にPCを買ったのでワープロは家具の脇の空きスペースに収納されたまま。
せめてフロッピーが、PCとワープロどちらでも使えれば使用頻度もあがるのでしょうが、それがなかなか。
かと言って自分で買ったものではないので壊れていない物を処分するのも惜しいし、人にあげるのも惜しい。(まぁ、PCが主流になってる今の時代にPCを敢えて使う人も居るのかと思いますが。)
たまにタイピングの練習をするのに使う位で、ただ置いておいても埃が被って傷むだけだし何とかならないものかと、この記事を見て思ったり。
Posted by ひとみ at 2011年10月13日 01:57
ショコちゃんのこの記事も勿論おぼえてますよ〜^^階段苦手だったんですよねー。
ゴンちゃん・・・
ほんとに・・・ごんちゃん・・・?!
なんて言うと、ゴンちゃんに噛みつかれそうですが^^;
蒼いおめめにフカフカコロコロ♪
可愛い〜〜〜!!!
こんなに赤ちゃんの時からいるのに、
どうして噛んじゃうんだろう・・・
ほんとに不思議・・・

ぽち☆☆
Posted by こもく母 at 2011年10月14日 22:15
ゴン太ちゃん
ブルーのおめめで可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)

MINKのブログにコメントありがとうございます♪
カメラのキタムラさん
マグカップだけじゃなく
マウスパットやバック
タペストリーなど色々作れるので
ぜひ見てみてくださいね(^^)/

http://www.kitamura-print.com/

ネットからも注文できるし
直接カメラやデーターを持って
お店で作ってもらうこともできますよ♪
Posted by MINKmama at 2011年10月16日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229980495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック