2011年10月17日

2代目PCはBTO...。




こんばんわ。


まずはお決まり、プレーバック・マイ・ブログです。


記事の最後は、ほんの少し、

ゴールデン・ホワイト劇場になってます。


記事は、09/10/12のものです。






あの橋1.jpg


もうやだ〜(悲しい顔) ここでは遊べないよ。


犬 バッド(下向き矢印)






わーい(嬉しい顔) 今日は違う道を行こう。

あの橋2.jpg


わーい(嬉しい顔) アスファルトじゃないからね。


犬 足、気持ちいいです。







あの橋3.jpg

あの橋4.jpg

曼珠沙華を栽培しています。

これを、桜の木の下に植え直します。

高台に見える木が桜です。

ここの桜は見事ですよ、来年の4月をお楽しみに。






あの橋5.jpg


ちっ(怒った顔) 区別が付かんのか?


犬 ウマウマではありません。


もうやだ〜(悲しい顔) そこか!



あの橋6.jpg


一本咲きのコスモスも綺麗です。







あの橋7.jpg





わーい(嬉しい顔) あ!ひらめき いいもの見つけた。


わーい(嬉しい顔) おすわり!


あの橋8.jpg


わーい(嬉しい顔) へへへ。


犬 何ですか?


犬 ウマウマ?


ちっ(怒った顔) またそれか!









わーい(嬉しい顔) そこの橋を渡ってみよう!

あの橋90.jpg


あの橋91.jpg


わーい(嬉しい顔) 何事も挑戦だ〜!


犬 ...。バッド(下向き矢印)







あの橋92.jpg


わーい(嬉しい顔) じゃぁ、先に渡るゾ。








わーい(嬉しい顔) ほら!おいで。







あの橋93.jpg


わーい(嬉しい顔) よ〜し。えらいゾ! おいで。









あの橋94.jpg


ちっ(怒った顔) 戻ってどうする! 早くおいで。
















あの橋95.jpg


もうやだ〜(悲しい顔) いつかは、きみも渡ろうね。






わーい(嬉しい顔) さあ!帰るゾ。


犬 はい。グッド(上向き矢印)


ふらふら げんきんなヤツ。












あの橋96.jpg

あの橋97.jpg

あの橋98.jpg

あの橋99.jpg

がく〜(落胆した顔) 噛まないで。




今、これと同じ記事の制作をしろ、と言われたら、

きっと拒否です。かなりの手間が掛かっているのです。

当時は、よくこんな事やってたなぁ、と思いますね〜。



さて、PCのお話の続きで〜す。


2台目PCはBTO...。


この、BTOと言う言葉はご存知でしょうか?

以下Wikipediaより。


BTO(Build to Order)とは製造業のビジネスモデルの一つである。

メーカーでは商品を部品の状態でストックしておき、

顧客の注文に応じて組立てを行い出荷する。

BTOにより、パソコンでは注文する際自分の希望に合うように部品を選択し

注文を行う事ができるようになった。

メーカーや販売店ではその仕様にそってコンピューターを組み立て、

あるいはオプションを追加して顧客に送り届ける。



大まかな感じがお分かり頂けたでしょうか?

私が、何故BTOマシーンにしたかと言うと、


・ 不要なソフトが一切インストールされていない事、

・ 大手メーカー品に比べ格段に安い事、

・ 同価格なら、性能は遥かに高い事、

・ 拡張性が高い事、

まぁ、こんなところです。



そして、何処のメーカーの物かと言うと、


マウスコンピューター・BTOパソコン


です。


注文までしなくても、模擬オーダーが出来ます。

登録など不要ですので、やってみると面白いですよ〜。


マウスコンピューター以外にも色々なメーカーがあります。

ご参考までに、リンクを貼っておきます。


【FRONTIER】 BTOパソコンのフロンティア





レノボ・ジャパン株式会社


ストーム


まだまだあります。BTOパソコンで検索すると良いですよ。



ここまで書いて、時間が遅くなってしまいました。

届いたパソコンのお話は次回で〜す。










↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg




ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。



posted by ゴン太0135 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん昔も今も変わらないですね〜。
用心深い?
とってもすてきな漫画ですね〜。
びっくりですよ〜。
この頃私はまだブログしてなかったです。
ゴンちゃんはとってもかわいいな、凶暴だけど。
ぱそこんすごいですね。
こんな手があったんですね。
Posted by まつぼっくり at 2011年10月17日 21:05
ゴンちゃん、また太ったのでしょうか?
昔のお話?ぽちゃぽちゃにぽちぽちっと。
Posted by さいば☆しん at 2011年10月17日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック