2011年11月07日

BTOパソコンがきた〜っ...。




こんばんわ。


こちらの更新が滞っておりました。


まずはお決まりの...。



プレーバック・マイ・ブログです。



記事は、2009/10/17のものですが、

2年前は寒くなるのが早かったのかな〜?




夏も終わり、秋も深まってきました。


これからの季節、私には寝る前の仕事が増えます。






とても重労働です。





それをやらないと、寝る事ができません。





当然、昨日もやりました。





30kgもある物の移動です。












zzz1.jpg


わーい(嬉しい顔) ははは。分かりました? そうです、ショコラの移動です。





zzz2.jpg


わーい(嬉しい顔) 起すのも可愛そうですし、このまま横へずらすのですが、

     まったく起きる気配ナシ!







zzz3.jpg


わーい(嬉しい顔) 枕を使ってぐっすり寝てます。


もうやだ〜(悲しい顔) これって、ゴールデンレトリバー?


もうやだ〜(悲しい顔) いびきをかいて、まるでオッサンだ〜。








ちっ(怒った顔) 少しは自分で動けよ!











zzz4.jpg






今日のゴン太じいさん。


それでは、ゴン太じいさんは何処で寝ているかと言いますと。





zzz5.jpg


わーい(嬉しい顔)そのへんで、適当に寝ています。





zzz6.jpg


がく〜(落胆した顔) ハッ! いえ、優雅に寝ておられます。




この頃には、今の記事スタイルになっていたのですね〜。




それでは、前回の続きで〜す。


届いたBTOパソコンとは、フルタワー型のでかいヤツです。

今となってはうろ覚えなのですが、


CPU−Pentium3

HDD−80GB

メモリー−512MB だったと思います。

これでも、処理能力の速さに驚いたものです。


さて、ネットにも繋いでないこのPCで何をやっていたか?


今ではきっと不可能でしょうが、

PSのソフトをこれで動かしていたのです。

その頃、エミュレーターと言うソフトが流行っていて、

それをインストールすると、PSのソフトが起動します。

ファイナルファンタジーなどをやっていた記憶があります。


わざわざPCでやらなくても...。と思われる方もおられるでしょう。


へへへ、PCで動くと言うのが嬉しくて(オタクかっ!)


FFの中で流れる映像って凄かったですよね。

その、映像部分の抽出も出来ました。


かなり負荷が掛かりましたので、

後に、メモリーとグラフィックボードを増設しました。


ここまでだと、単なるゲーム機ですが、

別の事も少々...。



景観ソフトと言うのをご存知でしょうか?

自然の風景をCGで作るソフトです。

プロフェッショナルバージョンは非常に値の張るものですが、

廉価版ならどうにか購入出来ました。


私が使っていたのは、


イーフロンティア(e-on softwareの委託)の、

Vue 3D景観作成ソフトです。





今では、バージョン9なのですね〜。

私のは、Vue5でした。


ソフトの説明ですが...。

箱庭を作る様に、パーツを置いて行くだけです。

ネット上にはそのパーツ専門のサイトがあって、

かなりのパーツを集めたものです(友達のPCで...)


どんな物が出来るのか知りたいですよね〜。

(別にどうでも良い方もいるでしょうが...)



お見せしても恥ずかしくないものを3点ほど。





1.那須230.jpg


1.那須231.jpg


1.那須232.jpg


懐かし〜〜いっ!

結局ものにはなりませんでしたが...。




長々とお付合い頂き有難うございました。



本日、こんなところで...。



今、ハマっている音楽を貼っておきま〜す。


今でも現役なのが嬉しいです。


ウルトラボックスで〜す。





こんな感じの音楽が大好きで〜す。





↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。


1バナー02.jpg



1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。








posted by ゴン太0135 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

ショコラちゃん、寒くってお布団で寝るのが気持ちいいんですね〜^ー^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ショコラちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ショコラちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ショコラちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011年11月10日 13:21
景観ソフトって結構リアルに絵が書けるんですね^^
私も昔はCGをやっていてCPUがペン3だったのですが1枚描くのに40分もかかっていました。
今思うと懐かしいです。
Posted by vasawork at 2011年11月13日 18:10
たいへん!ご無沙汰しております。

さては、ただ今発売中でございます、
「クレア・ドッグ」に「そらッチ♪」が
掲載されておりました!?
詳細は「そらッチ♪」ニュースで!!
Posted by そらッチ♪ at 2011年11月16日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234061048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック