2011年06月04日

さらにお遊び...。




こんばんわ。


さて、マウスオンを習得して、

しばらくは画像の切り替えで遊んでいました。



ある時、ふと思ったのです。

Gifアニメをブログに貼ると、繰り返し動いているだけで、

必ず最初から見れるというわけではありません。

コレを、いつでも最初から見せる方法はないのか?



ん?



マウスオンと組み合わせれば可能かも....。




下は当時のブログでは、コレに気付いていませんでした。


今、ここで組み合わせてみたいと思います。



とある雪の日...。


1ネコ42.jpg



↓ マウスオンです。





Gifアニメの最初からの起動に成功です。




本日は、こんなところで...。






↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg








ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg



1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。


posted by ゴン太0135 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

マウスオン・コード...。




こんばんわ。



前回、飛躍的進化の一つの因子、

画像加工ソフトのご紹介をしましたが、

もう一つ忘れてはならないものがありました。


それは...。


マウスオン・コードです。


画像にマウスを乗せると別画像へ切り替わります。


これで、色々と遊べる様になりました。



それでは、このブログ初のマウスオン画像です。




ショコちゃんは何処にいるでしょ〜か!








ブログによって、出来ないブログもありますが、

コードを載せておきます。



img src="1枚目の画像のURL" onmouseover="this.src='2枚目の画像のURL'" onmouseout="this.src='1枚目の画像のURL'" alt="" /

最初に<、最後に>、を加えてください。



それでは、本日このへんで...。







↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg




1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。



ラベル:マウスオン
posted by ゴン太0135 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

飛躍的な進化...。




こんばんわ。



なんの知識も無いままに始めたこのブログ、

最初は写真を載せるだけでした。


かゆいの.jpg

初期の写真です。





初の文字入り画像です。(ブログのマジカルメーカーにて)




さみしい.jpg

画像加工写真第1号。


この文字を入れるのに何をしたかと言いますと...。


まず、写真をエクセルに貼り付けて文字入れ、

それをPCのプリントスクリーンでコピー。

その画像をフォトショップで読み込み、

余分な部分をトリミング、

VIXと言う画像閲覧ソフトでサイズダウン、

こんなとんでもない手間をかけていました。


雨降り92jpg.jpg

吹き出しもエクセルで付けています。




そして、今では...。


1森のれすとらん05.jpg


くそ〜.gif


といった、文字入れや、Gifアニメは一つのフリーソフトで加工です。


これによって、時間短縮と、様々な写真加工が可能となりました。


飛躍的な進化です!(←ちょっと大袈裟)




ソフトは皆さんもご存知Photoscapeです。

エクセルでの吹き出しも気に入っていたのですが...。

今思うと懐かしい〜っ!



では、今日はこのへんで...。








↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg




1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。


posted by ゴン太0135 at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする