2011年09月19日

ゴールデンボンバーって...。




こんばんわ。



まずは、プレーバック・マイ・ブログです。


数少ない料理記事ですよ〜。


我が家では、チンなすと呼んでます。



ナスを頂いたので、



レンジでチンする、ナスの和え物。


ナスに穴を開けます。(3箇所くらい)

ナス料理1.jpg



ラップで包みます。

ナス料理2.jpg



レンジで4分。

熱いので気を付けて下さい。

ラップをつけたまま3分放置。



流水で冷やします。

ナス料理3.jpg



ナスを裂きます。

ナス料理5jpg.jpg

ナス料理6jpg.jpg

ナス料理7jpg.jpg


調味料は、めんつゆ2、酢1の割合。

ナス料理8jpg.jpg


ボールで和えます。

この時、ごま油を香り付けにたらします。



みょうがや、白ゴマを加えてもGood。

ナス料理91jpg.jpg

お試しあれ。



ハハハ、出来上がりの画像が無いなんて、

間抜けな記事でしたね〜。


↓ その日のゴンちゃん記事です。




今日のゴン太じいさん。





ゴン太被害増殖中。


綱引き5.jpg


尋問。


>パ。 お前だな。証拠はあがってるんだぞ!
   
     正直にハケ!



>ゴ。 知らねーよ!



>パ。 写真に写っているぞ!



>ゴ。 寝てたらかってに、壁から落ちてきたんだよ!



>パ。 そんな所じゃない!



>ゴ。 何処だよっ!





>パ。 よく見ろ!

















名称未設定 8.jpg




我が家は壁紙がボロボロです。




さて、またまた流行を知らない私...。


ゴールデンボンバーなるものを知りませんでした。


これまた、人気グループだったのですね〜。




ゴールデンボンバーグッズ←↓はココ。
 



ではでは...。


↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。



posted by ゴン太0135 at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

開運おやまくま...。




こんばんわ。



気を抜くとこちらの更新が滞ってました。


本日、晴れのショコラ地方です。



さて、まずは、プレーバック・マイ・ブログです。


昨晩の夕食はゴーヤチャンプルでした。

なな、なんと、2年前の8月5日の記事がこれです。

09/8/5の記事です。



あくまでも、ゴーヤチャンプル風です。


材料  ゴーヤ ピーマン 豚肉 豆腐 厚揚げ たまご(2個)

調味料 めんつゆ(味付けはこれだけ)

材料はこれくらい(かなり適当)

ゴーヤ1.jpgゴーヤ2.jpgゴーヤ3.jpg



まず、ゴーヤとピーマンを炒めます。

香り付けにごま油も入れます。

ゴーヤ4.jpg


少ししんなりしたら、豪快にめんつゆ投入。

ゴーヤ5.jpg


焦げないようにさっと炒めてお肉を入れます。

ゴーヤ6.jpgゴーヤ7.jpg


お肉に火がとおったら、豆腐と厚揚げ。(豆腐は水切りしません)

かき回すと崩れるので、あおれればGoodです。

ゴーヤ8.jpgゴーヤ9.jpg


お豆腐、厚揚げが温まったら、溶きたまごを入れて

火をとおして出来上がりです。

ゴーヤ91.jpgゴーヤ92.jpgゴーヤ93.jpg

かなり適当ですが、ゴーヤの苦味はほとんど無くなります。

ゴーヤの苦手な人にはいいかも。



昨晩作った物には、厚揚げ、ピーマンは入ってません。

作り方も違っていて、


まず、ごま油でお肉を炒めます。塩コショウで少し下味を付けて、

火が通ったら、お皿に移して置きます。

そのフライパンで、ゴーヤを炒め(お肉の脂が出てるので油は引きません)

しんなりしたら、豪快にめんつゆ投入です。

味が絡んだら、お肉を戻します。

少し炒めて、豆腐を入れて、豆腐が温まった頃合を見て、


溶き卵を入れて、卵が固まったら出来上がりです。

めんつゆだけですが、美味しいです。





さて、表題の開運おやまくまです。


実は、私も先日まで知りませんでした。

しかし、かなりの人気で、道の駅思川に行ったら、

チャリティバッジは売り切れでした。

仕方なく開運エコライトを購入。500円なり。

顔が小山の文字になってます。

無断転載禁止ですので、

オフィシャルサイトをご覧ください。

開運★おやまくまオフィシャルサイト

ゆるキャラなのに意外と可愛い。

ちょっと自慢が出来るかも?



ご当地自慢になってしまいましたが、


本日これまで...。




↓ 新ブログのリンク先です。


1成績06.jpg







ランキングに参加してます。宜しくお願いします。

1バナー02.jpg


1バナー04.jpg





コメント欄は閉じませんが、

お返事は、コメントくださった方のブログへの

訪問に換えさせて頂きます。

ブログを持たれてない方へのお返事は、

遅くなりますがさせて頂きます。

posted by ゴン太0135 at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

久々に料理です。

こんばんわ。




一日中曇りのショコラ地方でした。





朝晩めっきり涼しくなりました。





このまま、秋突入かな?





夏が短かった様な気がします。







ナスを頂いたので、



レンジでチンする、ナスの和え物。


ナスに穴を開けます。(3箇所くらい)

ナス料理1.jpg



ラップで包みます。

ナス料理2.jpg



レンジで4分。

熱いので気を付けて下さい。

ラップをつけたまま3分放置。



流水で冷やします。

ナス料理3.jpg



ナスを裂きます。

ナス料理5jpg.jpg

ナス料理6jpg.jpg

ナス料理7jpg.jpg


調味料は、めんつゆ2、酢1の割合。

ナス料理8jpg.jpg


ボールで和えます。

この時、ごま油を香り付けにたらします。



みょうがや、白ゴマを加えてもGood。

ナス料理91jpg.jpg

お試しあれ。










先日、ミクちゃんのお姉ちゃんが、泊まりに来ました。






ショコラと、チョッパーさん引きで、遊んでくれました。






ヨ〜イ。

綱引き1.jpg






ドン!









綱引き2.jpg







しばらくして、2階から下りて行くと。








綱引き3.jpg




は,は〜ん。










負けたな。












綱引き7.jpg



ランキングに参加しています。
ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











今日のゴン太じいさん。





ゴン太被害増殖中。


綱引き5.jpg


尋問。


>パ。お前だな。証拠はあがってるんだぞ!
   
   正直にハケ!



>ゴ。知らねーよ!



>パ。写真に写っているぞ!



>ゴ。寝てたらかってに、壁から落ちてきたんだよ!



>パ。そんな所じゃない!



>ゴ。何処だ!





>パ。よく見ろ!

















名称未設定 8.jpg



ランキングに参加しています。
ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




posted by ゴン太0135 at 23:39| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする